SSブログ

繋がってますか…… [つなぐ]




    IMG_8891.jpg



    IMG_1995.jpg




    昨日はごま君の四十九日でした。

    
    おっとっとと二人でお墓参りに行って来ました。

    温かくて、のんびり出来る場所なので地域猫さんも

    おっとりと登場でお寺の方に甘えていました。

    お花が絶えない共同墓地は良いもんですね。


    お寺では複数の地域猫さんのお世話をしています。

    小屋を作って寒さも防げるようにと心配りも忘れずに

    姿を消した猫さんも探して、区の清掃事務所へも

    問い合わせをしているそうです。

    行き倒れや、事故に遭った動物を一頭ずつ記録をしていて

    何処へ埋葬したかも分かるそうです。



    おおきいちゃんが帰らなくなって37日が過ぎました。

    いつ帰ってきても良いように、いまだに夜は寝床に

    湯たんぽを入れて待っています。

    -3度まで気温が下がる明け方は外にゃんには辛すぎます。

    清掃事務所で安否が確認ができるのであれば

    おおきいちゃんの事も調べると良いのかとも思いますが

    それも寂しいことで、躊躇してしまいます。



nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ゆうのすけ

ここ数日の冷え込みは人でも寒いのに
外にゃんにとっては かなりの冷え込みを感じずにはいられないはず。
何処かで暖かく過ごしていればいいのだけれど。☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-22 15:24) 

夏炉冬扇

屋外は、この冷え込みではつらいようですね。
墓碑、梵字ですね。
こちら雨のスタート。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 09:23) 

okko

これまでに飼ったシーズーも、共同墓地で眠っています。が、「犬も入れるお墓」って言うのを新聞記事で読み、即座に買った亡夫、最後の一匹と一緒にお墓のなかで遊んでいるでしょう。
by okko (2022-01-23 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすか、おおきいちゃん帰らなくなって37日でやすか、、、
どこかで元気にしていてくれるといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-24 11:19) 

ツツピーツツピー

ゆうのすけさん、こんにちは^^
我が家辺りは東京都心より2〜3度気温が低いので
ほぼ毎日マイナスです。
by ツツピーツツピー (2022-01-24 14:22) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
我が家は家の中に居ても冷え込みを感じます。
雨は更に辛いですね。
外は如何ばかりかと不憫で仕方ありません。
by ツツピーツツピー (2022-01-24 14:27) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんにちは^^
家族ですもの一緒がいいですね。
ご主人もわんちゃんも幸せですね^^
by ツツピーツツピー (2022-01-24 14:29) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
そう願っていますが、この寒さで不安が募ります。
by ツツピーツツピー (2022-01-24 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。