SSブログ

今でも心地は良いですか…… [つなぐ]





    IMG_0688.jpg




    八月になって、ちいさいちゃんは足繁くやって来ます。

    


    IMG_0649.jpg




    とろリッチを食べて、牛乳を飲むと

    庭の途中や、玄関先でのんびりと毛繕いをして

    時間を過ごします。




    そして、先週には




    IMG_4866.jpg




    部屋の中で、とろリッチと牛乳が出てくるまで横になって

    目を瞑り静かに待っているのです。



    そして昨晩は




    IMG_0702-復元.jpg



    IMG_0708.jpg




    来るなり、デッキでリラックスしたまま

    20分くらい過ごしていました。

    帰り際にとろリッチと牛乳を飲んでゆったりした

    足取りで帰って行きました。




    IMG_0709.jpg




    時間を決めているように、午後7時半前後と

    8時半前後、9時半前後にやって来ます。

    ちいさいちゃんの中には決め事でもあるのでしょうか

    不思議に感じながらも、もう10日も来てくれています

    待っててあげなければと思うのです。



    
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

夏炉冬扇

人も猫も「体内時計」でうごくのでしょうか。
ゆっくりしていいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-17 10:02) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
体内時間で決まっているのかも知れません。
見回り方向によって我が家へ寄る時間が変わるような気がします^^
by ツツピーツツピー (2022-08-17 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ちいさいちゃん、一日のスケジュールが決まっているようでやすね。
可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 13:29) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
そうなのです、スケジュール通りです。
そして、私がblogににゃんの記事に揚げると
来なくなるジンクスも予定通りです^^;
by ツツピーツツピー (2022-08-20 11:05) 

のらん

そうですね〜
ウチの玄関先に訪問してくる子たちも、
だいたい時間が決まっています。
でも、季節によって、変わるかも?
ちいさいちゃんは、里帰りなのかな〜(^.^)
by のらん (2022-08-20 14:00) 

ツツピーツツピー

のらんさん、こんばんは^^
きっと体内時計がそうさせているのでしょうね。
でも我が家へ寄るのは、気まぐれなのかな?
by ツツピーツツピー (2022-08-20 20:21) 

momo

昼間は暑いから少し涼しくなった時間帯に活動してるのでしょうか~?
ご無沙汰してました~。
ブログの写真アップロードが全然出来なくて、しばし放置してましたが、日を置いてやってみたら出来るようになりまして!やっと更新出来ました。
またよろしくお願い致しまーすm(__)m
by momo (2022-08-21 13:03) 

ツツピーツツピー

momoさん、こんばんは^^
お仕事がお忙しいのかな?と思っていました。
お元気で何よりです!
今回のにゃん太通販、後れを取りましたが
こちらこそ、よろしくお願い致します^^
by ツツピーツツピー (2022-08-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。