SSブログ

久しぶり、いろいろ…… [つぶやき]





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c6b.jpg




    久しぶりのお天気です!

    グレープフルーツの新葉もキラキラ輝いています。





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c69.jpg



    シャガの群れの中で一輪だけ咲いているチューリップも

    今日は幸せそうです!





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c6e.jpg



    小窓から入る光に輝いているサンキャッチャーが揺れて

    廊下中に虹を映し出しています。





    暖かく心地よい良き日に……




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c84.jpg




    まだ寝ている人が居ます。それも裸で!

    只今の時刻、お昼の12時半を過ぎたところです。

    今日も貫徹でゲームを続けて朝方眠りにつきました。


    2年生の終業日に帰るなり「泊まりに行って良い?」

    と電話があり、すっ飛んでやって来ました。

    そして今日で、6泊?いや7泊?、忘れましたが連泊です。

 
    「夜中にゲームをしている人がたくさん居る!」と知って

    テンションが上がっている模様です。

    となりに寝ていたじぃじは、暫くするとお仕事から

    帰ってくるのです。


    K君の連泊の訳は、じぃじのiPadを借りる為なのです。

    お家のiPadが壊れてしまって直ぐには買って貰えないのです。

    ところが残念なことに、じぃじはずっとお仕事が忙しく

    1日おきくらいに出かけます。

    じぃじはカメラをiPadに接続してお仕事をするので

    必需品なのです。

    いつも帰りを今か今かと待つのですが、眠っていると

    待たなくて良いので好都合なのでしょう。

    「じぃじが帰って来ましたよ!」と声をかけると

    目も覚めることでしょう。


    本人も、いつまでもこのままでは済まないことは知っています。

    家に帰ればダメ出しをされることも多いのですし

    命?の洗濯ですね!

    
    新3年生は、果たしてどんな生活になるのでしょうか……

    「今月中にはお帰り頂きたい」と耳元でささやいております。



nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

夏炉冬扇

お孫さん。
いろいろ。
でも嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 18:29) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
はい、成長している姿が見られて嬉しいです!
by ツツピーツツピー (2023-03-30 10:47) 

(。・_・。)2k

子供が最近 昼間多く居るのは春休みだったんですね
子供と暮らしてないので そういうの忘れちゃってたなぁ
しかし 3年生で徹夜でゲームですか 時代なんですねぇ
俺なんか9時になると眠くて起きていられませんでした

by (。・_・。)2k (2023-03-30 22:45) 

甘党大王

こんなことも有るんですね~。
初孫が未だ2歳なので、もう少し先の話かもしれませんが
元気な男の子なので(*´з`)こんな感じになるのかな~?
by 甘党大王 (2023-03-30 23:24) 

ツツピーツツピー

(。・_・。)2kさん、こんにちは^^
チャットをしながらゲームをしているようです。
6年生になる姉がいますが、二人とも今時の子供に成長しました^^;
何処まで親の目が届くのかと心配になります。
by ツツピーツツピー (2023-03-31 16:27) 

ツツピーツツピー

甘党大王さん、こんにちは^^
2歳のお孫さん、可愛い盛りですね^^
天使だった小さな子供は、幼稚園、小学校と進むにつれて
背中の羽を何処かへ置いてきてしまうようです。
我が子より孫は直ぐに大きくなってしまいますので
是非とも愛らしく可愛い時を見落とさないでください。
勿論今でも可愛いのですが、やはり可愛さが違いますから〜!
by ツツピーツツピー (2023-03-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。