SSブログ

ありがとう〜 [笑顔]





    IMG_3180.jpg




    雨をはじいてます!

    間に合って良かったです。




    IMG_3192.jpg




    ゴムべらのモップ? で綺麗に雨水が履けました。

    孫たちがペンキを塗ってくれた手前のベンチも

    ピッカピカです!






    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2a57-1.jpg




    こちらのバラさんに異変が……

    オリエンタルエクレールさん、枯れたと思っていましたが



    IMG_3158.jpg




    こちらの色のバラが咲きました。

    蕾も出来て元気そうです。


    残念なことですが、やはり緑のバラは枯れてしまって

    台木のバラが咲いたのでした。

    おっとっとが選んだバラでしたが愛情が足りなかった

    のではないかと思っています。



    それに引き換え、私の愛するビバリーさんは

    



    IMG_3173.jpg





    今年もたくさん蕾を付けてくれました。

    花が大輪で頭が重たくて首が下がって辛そうなのです。





    IMG_3182.jpg





    あまりに下を向いて開花したので

    切り花にして瓶に挿したのですが

    日々大きく開いて、今朝は20cmの大輪になりました。


    バラを育てるのは難しいです。

    木は余り大きく育ってはおらず、花茎が細くひ弱な事が

    問題なのですが、なかなか思うようにはなりません。

    今年は更に心に掛けなければと思うのですが

    肥料の与えすぎも恐くて躊躇しています。


    ビバリーさんは四季咲きの花で、姿も美しく

    とても良い香りなのです。

    毎日、お花にお鼻をうずめて香りをいただいています。

    いつもその香りで私を幸せにしてくれる

    愛おしいバラなのです。


    
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

夏炉冬扇

バラ。丹精すればするほどきれいでしょうか。
お疲れ様。
こちら25度、夏日でした。
by 夏炉冬扇 (2024-05-10 21:05) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
バラは肥料もたくさん必要で、お水も切らしてはいけない
虫も病気も大敵なのです。
木立のバラは4〜5年で病気にかかってダメになってしまう事が
多々あります^^;
ミニバラやつるバラは丈夫で結構毎年よく咲きます。
我が家地方、今日の最高気温は、27度です。
朝晩の気温と日中の温度差があり過ぎて手足の神経が少々痛みます。
by ツツピーツツピー (2024-05-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。