SSブログ

なんじゃもんじゃ [つぶやき]





    一年間待ちに待った、我が家で一番大好きな花木です。

    なんじゃもんじゃさん、の成長ぶりをご紹介




 
    IMG_2952.jpg





    IMG_3025.jpg



 
    入手時、中木の大きさまで成長するとありました。

    デッキの一部に冬囲い用の屋根や囲いを作るときに

    太くなっていた枝を落して居心地を悪くしてしまいましたが

    今年も枝全体に花を付けてくれました。



    お花の色は緑がかったクリーム色から

    純白に変わります。


 
 

    IMG_3024.jpg




    IMG_2980.jpg


    

 
    IMG_3058-1.jpg





    お花の大きさは小さいなんじゃもんじゃとは異なり

    細長く、風になびく繊細なお花です。





    IMG_3030.jpg




    木を切る前はもっと房が長く、もっと美しい姿でした。

    でも今年は例年よりもたくさん花を付けてくれましたので

    大満足です!

    優しい甘さの香りが風に運ばれてお部屋の中まで

    届きます。





    IMG_3031.jpg




nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

okko

ホント、これから暫くはグリーンの鮮やかな季節ですね~~!
お隣さんの柿の木の新しい葉っぱ、緑に輝いています。実が成りますように、頂けるから・・・コラッ!
by okko (2024-04-26 16:25) 

夏炉冬扇

香りがするのもいいですね。
ご丹精に★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-26 20:10) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんばんは^^
本当に次々に新芽が開いて緑の葉が大きく育っています。
我が家の柿も、今年こそ生りますように!
お互いに楽しみですね^^
by ツツピーツツピー (2024-04-26 22:11) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
香りをお届けできないことが残念です!
by ツツピーツツピー (2024-04-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。