SSブログ

小さな庭の植物たち [しあわせ]






    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_36d4.jpg




    数日前にこんなでした





    IMG_2942.jpg





    本日はこんなんなりました。




    ヒトツバタゴ属の一種で、なんじゃもんじゃの仲間です。




    IMG_2869.jpg





    やはり数日でこんなんなりました。





    IMG_2954.jpg




 
    開花した花からはとても甘い香りがします。


 
    そして、待ち焦がれている本当のなんじゃもんじゃさんも





    IMG_2896.jpg





    数日内には美しい姿で開花が始まりそうです。

    どうぞお見逃し無くお待ちくださいませ。



 
  
    IMG_2871.jpg
    



    イチジクさんも葉が大きくなってきました。

    実がなるまでは大分掛かりますので

    パンに入れて焼くために、ドライイチジクを

    楽天市場で本日注文してしまいました。



    我が家の小さな庭は、毎日違う顔を見せてくれる

    植物たちでいっぱいの花園になっています。

    一生懸命に生きているみんなに声を掛けて

    ありがとうを伝えられる日々は私にとって至福の日々です。


    
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

夏炉冬扇

御庭。生命力旺盛。
御庭バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 20:22) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
昨日は整形外科で両肩に神経ブロック注射をして頂いたり
背中から腰のリハビリを受けました。
でも簡単には不調は解消されませんが、植物たちの輝きは
一瞬で笑顔にしてくれて、元気の素を送ってくれます。
実に偉大です!
by ツツピーツツピー (2024-04-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。