SSブログ

八重桜も咲き始めました。 [生命]




    今日は青空が眩しい一日でした。


    駅前商店街へ、川から公園を通る道を選びました。





    IMG_2740.jpg




    IMG_2745.jpg




    川の桜は散り始めていましたが、まだ蕾もありますので

    あと2〜3日は楽しめそうです。




    ボート池の桜の木は数少ないので





    IMG_2746.jpg




    池からの眺めの方が楽しそうです。





    グランドの八重桜は咲き始めていました。

    未だ未だ寂しいのですが




 
    IMG_2768-1.jpg




    カンザン(関山)は濃いピンク色で

    一番多く、たわわに咲くととても見事です。



    その他の八重桜も少しづつ咲き始めています。




    IMG_2760.jpg





    IMG_2762.jpg





    こちらの八重桜は、倒れても尚

    花を咲かせる気満々です。

    生命の強さを知らしめてくれているようです。



    
    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_367a.jpg



    週末は気温も上がりそうなので

    美しい八重桜は満開になるのではと

    期待をしています。



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

夏炉冬扇

八重桜。ぼってりと。バラ科の代表。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 20:48) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
本当にバラですね^^
週明けからまた楽しみです!
by ツツピーツツピー (2024-04-11 10:11) 

okko

昨日、今日とお天気が続きましたけれど、あの冷たい雨で桜もかなり散りましたね~。お疲れ様でした、サクラちゃん!
次は躑躅でしょうか??
by okko (2024-04-11 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ソメイヨシノが終わると八重桜の季節になりやすね!
八重桜も、ボテボテした感じが華やかでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-12 16:15) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんにちは^^
季節はどんどん進んでいますね。
毎日眺める庭も日に日に変わっています^^
by ツツピーツツピー (2024-04-12 16:15) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
まだ暫く八重桜を楽しめそうです^^
by ツツピーツツピー (2024-04-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。