SSブログ

今年も半年が過ぎようとしています。 [つぶやき]






   シャクヤク1967.jpg




   新型コロナウイルス予防接種2回目が終わりました。

   夫婦共々、副反応は1回目よりも腕の痛さも弱く

   何事もなく過ぎました。

   予防接種は早く受けたいと願っていましたので

   お墨付きを頂いたようで安堵しています。

   

   
   


   64571181917__AC8D1F03-11FD-44F3-B13B-F3DBA0B9E9C8.jpg



   ちいさいちゃんと2度目の逢瀬です。

   しかし、この距離感は何でしょう!?

   この夜は近くに野良さんがいて神経ピリピリで

   戦闘態勢を崩さずにいて、ハラハラしました。


   あちこち移動するちいちゃんにフェンス越しに近づくと

   ほぐした鶏ささみをいつものように手から食べてくれました。

   私を認識していることは分かりますが

   野性味溢れる野良ちゃん気質が強くなって

   現在のおおきいちゃんとはまったく反対になりました。

   帰りたくなれば帰ってくるでしょうし

   今はこの状態がちいさいちゃんにとって

   生きやすい暮らしなのだと認識を新たにしました。


   無理に探さない、追わないと気持ちが定まりました。

   時にはこの場所へチュールやささみを持って

   忘れられないように、逢いに行こうと思います。




nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

夏炉冬扇

私はまだ一回目を待っているところ。
ニャンも気質がありますね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 19:42) 

okko

同じく昨日、2回目終了しました。

ネコちゃんは気まぐれ、ウチにも白黒美ネコとトラ猫が遊びに来ますが、声を掛けてもあまり反応せず・・嫌われています。
by okko (2021-06-23 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

二度目の副反応も少なくて何よりでやす。
これで安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 13:26) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、おはようございます^^
接種を受けても万全という訳ではありませんが
受けないよりはと思って、在宅ワークの娘にも薦めています。
by ツツピーツツピー (2021-06-24 09:33) 

ツツピーツツピー

okkoさん、おはようございます^^
ワクチン接種も2回目が終わって一仕事を終えた気分です。

猫ちゃんは気まぐれですからね。
嫌っていたらきっと遊びには来ませんよ^^
by ツツピーツツピー (2021-06-24 09:43) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます^^
ワクチンも完璧ではありませんが、ひとまずほっとしています^^
by ツツピーツツピー (2021-06-24 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。