SSブログ

消えるとき…… [命]





     IMG_8575.jpg




     最近になって2番目に昇格したばかりです。




     IMG_8656.jpg



     昨日の朝、ごま君は虹の橋を渡って逝きました。



     先月から急にご飯が食べられなくなり

     病院へ入院して検査を受けたり注射をしたりと

     何度か繰り返しましたが、その直後だけは食べられても

     帰ってくると食べられない日々が続いていました。


     最近になって、以前寝ていた裏庭のハウスに籠もって

     湯たんぽの出し入れだけは受け付けてくれましたが

     やはり何も口に入れないまま旅立ちました。


     午前五時前に咳き込む声がして迎えに行き

     部屋の中で温かくして「9時になったら病院へ行こうね」

     と、話しかけながらずっと撫でていました。

     喉をゴロゴロと鳴らし気持ちが良いと言っているようでしたが

     9時15分前頃から苦しそうに大きな息をつき始め

     病院までは頑張れませんでした。


     ごま君には癌があったそうです。

     体中に転移があったようで治す治療は出来ず

     ステロイドや栄養剤の注射をするだけでした。

     家猫さんにはなれませんでしたので、楽しい毎日とは

     言えない暮らしにどんな思いでいたかと可哀想になります。

     我が家へたどり着いたことが幸せだったのかどうか

     聞いてみたかったです。




     IMG_8834.jpg




     IMG_1993.jpg




     IMG_1995.jpg




     耳が聞こえない為に意思の疎通が取れないままの

     日々でした。

     何も思いを伝えられないままのお別れになりました。

     8歳という若い旅立ちになってしまいました。

     我が家の家族と、おおきいちゃんにとって

     ごま君は大きな存在であったと思えて

     ぽっかりと穴が開いてしまった心を持て余しています。


     おおきいちゃんはごま君の旅立ちが迫っていることを

     感じていたようで前夜遅くにごま君のハウスに入って

     ベッドの傍に居たのではと思います。

     私の足音を聞いて、凄いスピードで飛び出していきました。

     その時にお別れをしたのでしょうか、当日の朝には

     おおきいちゃんの姿は見当たりませんでした。

 
     我が家へたどり着いて3年9ヶ月が過ぎました。

     短い間でしたがごま君の姿を、生きている証を

     皆様に見て頂きまして本当に嬉しく思っております。

     本当にありがとうございました。



    
nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

マリエ

ごまちゃん、さようなら
by マリエ (2021-12-05 19:39) 

ツツピーツツピー

マリエさん、こんばんは^^
お別れをして下さってありがとうございました。
by ツツピーツツピー (2021-12-05 20:32) 

夏炉冬扇

8歳でしたか。
辛いですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-12-05 20:38) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
ありがとうございました。
by ツツピーツツピー (2021-12-05 21:39) 

(。・_・。)2k

寂しくなりますね
ご愁傷様です

by (。・_・。)2k (2021-12-06 21:40) 

mayu

幸せだったと言っていると思います。ここに来れてよかったと・・・
by mayu (2021-12-07 09:47) 

ゆきち

思いはしっかりごまちゃんに伝わっていると思います。
寂しくなりますね。

by ゆきち (2021-12-07 12:19) 

ツツピーツツピー

(。・_・。)2kさん、こんにちは^^
ありがとうございました。
by ツツピーツツピー (2021-12-08 10:50) 

ツツピーツツピー

mayuさん、こんにちは^^
温かいお言葉をありがとうございます。
by ツツピーツツピー (2021-12-08 10:52) 

ツツピーツツピー

ゆきちさん、こんにちは^^
嬉しいです。ありがとうございます。
by ツツピーツツピー (2021-12-08 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ごまくん、八才とは、短い猫涯でやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-11 08:53) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
ありがとうございました。
by ツツピーツツピー (2021-12-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。