SSブログ

寂しいから…… [匂い]






    1週間以上も前のことです。


    おっとっとはお散歩の帰り道にちいさいちゃんを探しながら

    歩くのだそうです。



    IMG_4447.jpg



    この日は見かけた子がもしやと声をかけました。

    「ちいさいちゃん!」

    


    IMG_4446.jpg




    すると振り返って





    IMG_4448.jpg




    おっとっとを見つめてくれたのです。

    紛れもなく本当にちいさいちゃんです。


    それでも半信半疑で「間違えたかなぁ〜」と

    不安な思いで写メを見せてくれました。

    よその家の庭先に居たのでのぞき込むのもためらい

    早々に帰って来たのでした。


    このお家はちいさいちゃんのお家ではありません。

    テリトリーをパトロール中のようでした。

    ちいさいちゃんは、地域猫さんとして自由に歩き回って 

    幸せな日々を送っているようです。       


    私は探さないと決めています。

    会いにも行かないと決めています。

    偶然逢えたら嬉しいに決まっていますが

    ちいさいちゃんが居るであろう方角には

    あえて回らないようにしています。

    寂しいに決まっていますから……


    
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ちいさいちゃんに会えて良かったでやすね!元気そうだし。
そうでやすね、地域猫ちゃんは、自由気ままに、何人もの人から可愛がられてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 14:06) 

ぽちの輔

状況が変わったら
戻ってくるかもしれませんよ^^
by ぽちの輔 (2021-12-02 14:22) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
元気そうで本当に良かったです^^
地域猫らしく幸せな毎日を送って欲しいです。
by ツツピーツツピー (2021-12-02 15:17) 

ツツピーツツピー

ぽちの輔さん、こんにちは^^
遊びに来てくれるといいなぁ〜とは思っています^^
by ツツピーツツピー (2021-12-02 15:20) 

夏炉冬扇

ちいさいちゃん。いろいろ考えさせられる文章でした。
生きていく道はいろいろ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-02 18:31) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
ちいさいちゃんも我が家のおおきいちゃんとゴマは
幸せな方だと思います。
眠るハウスがあって、雨風寒さに身を置かなくて良いのですから。
多くの地域猫さんや野良さんは辛い思いをしていると思います。
by ツツピーツツピー (2021-12-03 17:55) 

のらん

ちいさいちゃん、元気そうですね♪
また、ぶらりと遊びに来るかもしれませんよ(^.^)
by のらん (2021-12-04 14:23) 

ツツピーツツピー

のらんさん、こんにちは^^
遊びに来て欲しいです(*^_^*)
by ツツピーツツピー (2021-12-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。