SSブログ

感じています…… [つぶやき]




    _J7A8381.jpg




    何か分かりませんが、突然首から上が暑くなったり

    血圧が150を超えたりしています。

    夜中に暑くて何度も起きたり、その後は眠れなくなったり

    多分不調なのだと思います。

    勿論エアコンは付けています。

    おっとっとは、違うようなので私が異常なのが分かります。

    明日は4回目のコロナワクチン接種の日です。

    必ず受けたいと思います。


    この暑さのせいで自律神経失調症になっているのかも

    知れません。

    近々の健康診断で相談したいと思いますが

    歳を重ねるとはこう言う事なのだと身をもって

    感じています。


    あと26日で74歳になります。

    何時でも旅立ちの準備は出来ています。

    こう申しあげると否定の声も聞こえますが

    家族に面倒をかけないように、あっという間に

    旅立ちたいと心から望んでいます。


    私より先に逝った家族に迎えに来て欲しいと

    願っていますが、ゴンちゃん、タローちゃん、大ちゃん

    ゴマちゃんやおおきいちゃんも迎えに来てくれる

    のでしょうか……


    私の人生は結構幸せでした。

    お金持ちにはなれませんでしたが、家族に恵まれて

    心は大満足な人生です。

    現世に想いを残したくないと常日頃思っていますが

    想い通りに出来たように感じています。

    
    一番悲しむのはおっとっとだと思いますが

    どちらかが先に行かなければなりません。

    どっちみちその先で会えるのですから何も心配していません。

    この先、いつまで生きながらえるのか分かりませんが

    いつかは向かう道です、清く清清と向かいたいと思います。


    
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

okko

90歳を目前に控えた今、迷惑をかけずにコロッと逝きたい、身辺整理ななんて考えもしません。欲しいモノは身内が持って行くでしょう、
74歳、身障者になって10年目。まだまだ、早いですよ、人の役にもたてますよ、ときどき弱気になるのは分からないではありませんが、乗り越えてください。
by okko (2022-07-08 11:40) 

夏炉冬扇

74歳。まだまだお若いです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-08 17:21) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんばんは^^
何時もお元気で前向きなokkoさんは本当に素晴らしいです!
右足を手術しなければならない前に逝きたいと考えています。
決して弱気では無くて無駄なお金や無駄な時間を費やしたくないと
思うからなのです^^;
自分の寿命が尽きるまでは頑張らなくてはですね^^
by ツツピーツツピー (2022-07-08 21:30) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
めっきり年を感じるお年頃になりました。
問題多き身体を抱えているとお医者様通いも草臥れます。
早く迎えに来てと思う事もありますが、元気なところもあって
中々逝かれないのかも知れません^^;
by ツツピーツツピー (2022-07-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。