SSブログ

お山が呼んでいる! [つぶやき]




    IMG_9090.jpg




    夏休みになって初めて、お泊まりに来ているK君は

    し残している宿題を持って訪れました。

    何のイベントを体験すること無く8月最後の週を迎えます。


    その訳は、夏休みに入ってからお姉ちゃまの具合が悪くなって

    次にK君も熱を出して、二人ともコロナと診断されて

    その後はとうちゃまが感染して、かあちゃまも感染して

    先週まで外へ出られない状況で1行日記は

    「家でごろごろ」としか書けない有様でした。



    かく言うわが家も、おっとっとの熱中症入院が8日目に

    何とか退院できましたが、帰り着いてわが家での昼食中に

    病院から電話があり、2日前に骨折で救急入院した方が

    手術前の血液再検査でコロナが陽性と判明した事で

    同室の患者は濃厚接触者となりました。


    次の日のPCR検査でおっとっとは見事に陽性となり

    2日遅れで私も陽性となり、一緒に検査を受けた娘は

    陰性の判定であったために、隔離生活が大変な事でした。


    息子家族を追いかけるようにわが家も隔離生活を過ごし 

    娘だけは陰性のまま誰よりも早く隔離生活を終えました。 


    おっとっととしては、長い闘病生活となってしまって 

    体調が戻らず、鬱々とくらしており、気力が戻りません。 

    コロナの症状は家族全員軽く元気に過ごしていましたが
    
    入院で、自分は年寄りなのだと実感してしまったせいか

    気持ちも萎えてしまったようで心配です。

    



    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2431.jpg




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_243b.jpg




    お山に呼ばれている!

    孫達と「お山へ行くぞ!」と思うのですが

    おっとっとは身体がついて行かず、不調です。

    あと4日で夏休みも終わってしまいます。

    楽しい絵日記が書けずじまいになりそうです。


    来週には仕事が入っています。

    元気になぁ〜れ!



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

のらん

入院先で感染とは・・・コロナ、ほんとうに恐るべしですね。。
ダンナさま、お元気になられますように。
by のらん (2022-08-27 14:02) 

マリエ

どうぞ元気出してください、きっと良くなったらまた何でもできますよ祈ってます。
by マリエ (2022-08-27 19:10) 

ツツピーツツピー

のらんさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
外科の患者さんでしたが、部屋が開いていなかったのか
脳神経外科の病室へ入られて、同室の皆さんも大変だったと思います。
by ツツピーツツピー (2022-08-27 21:03) 

ツツピーツツピー

マリエさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
お山へ行くのは中止にしました。
楽しみは先へ延ばして元気になってもらいます。
by ツツピーツツピー (2022-08-27 21:06) 

夏炉冬扇

大変な夏休みでしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 10:00) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
本当に大変な夏休みになりました^^;
普段元気に暮らしているので、ダメージが思いの外大きかったように
感じています。
by ツツピーツツピー (2022-08-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。