SSブログ

桜並木 [散歩]




    今日はどんより曇り空

    寒くも無く、暑くも無く

    桜は華やかに美しくとは写らず

    人出の多さに途中まで





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35bf.jpg




    我が家から坂を下って川へ

    今日は右手に下流へと進む事に




 
   UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35c2.jpg




    前方に見える橋へ我が家から下る道もあり

    私はこの橋へ出る坂道を選ぶことが多く

    おっとっととは気が合いません





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35c5.jpg




    川の中では白鷺さんと仲良しの番のカモさんの姿が

    今日は何とも賑やかだと思っているのではないかな





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35c9.jpg
    


    
    どう撮ろうとも人が写ってしまうので

    おっとっとだけ入れて撮ることに





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35d2.jpg




    この橋から先は眺めるだけにして戻ることに


    この先まで行くと桜並木は1キロ半くらいかなと思う

    今日はここまで

    結局、我が家まで往復で1.8キロのお散歩でした。



    本当は、川の左手上流へ進む道が好きでした。

    見事な大木の桜並木がずっと続いていました。

    大輔と桜のトンネルを潜って歩いた散歩道でした。

    川の工事に伴って、大々的な遊歩道の整備の時に

    少しは移築されましたが、大方が何処かへ姿を消しました。

    今ではか細い桜の苗木がちらほらと花を付けて

    寂しいものです。


    明日のお天気にも寄りますが、桜の大木が満開の

    近くの公園巡りのお散歩をしようかと思っています。

    どちらも混雑でしょうが……


    今日は息子家族とご近所さん数家族でお花見です。

    多分一番混み合っている公園でしょう。

    明日のおっとっとの車検のことでメッセージを入れても

    なかなか読んで貰えません……


    若い方々は楽しいことが大好きで、子供達は大学生から
    
    小学生までみんな仲良しで、大騒ぎをしている事でしょう

    どなたが場所取りをしたのか、ご苦労様です。




nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

今年の桜はどこも曇天続きで、ちょっと残念でやすね。
さぎさんを見つけると、嬉しくなりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-06 16:29) 

夏炉冬扇

歳をとったらどうぞ仲良く。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 21:10) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
白鷺さんを見かけると嬉しいですね^^
その美しい姿に静謐さを感じて見入ってしまいます。
我が家近辺の川には大小5〜6羽が生息しています。
by ツツピーツツピー (2024-04-07 13:40) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
そうですね^^
お互いに譲り合いながら仲良くです!
by ツツピーツツピー (2024-04-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。