SSブログ

お庭は花盛り [しあわせ]





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3574.jpg





    下向きの枝に付いていた蕾が咲きました。

    赤い斑入りの大きな椿です。

    今年は2輪でしたが、あっぱれな美しい姿です。






    IMG_2551.jpg






    シャガも変わらずに冴え冴えと美しい模様が際だって

    楽しませてくれます。






    IMG_2534.jpg





    待ちわびたミモザさん、今年もふわふわと美しく

    心が和みます。





 
   IMG_2539.jpg




    次々と蕾が育って、赤い花を途切れさせないで

    頑張っています。




    
    IMG_2542.jpg





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3560.jpg





    こぼれた種から今年も可愛いお花が姿を見せてくれます。

    健気な姿に心温まります。




    
 
    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3562.jpg





    3つのプランターが日向に揃いました。

    どのプランターも花を咲かせ、実になり始めました。



    次々と新芽や蕾をつけた花木や果樹が息づいています。

    春は植物の姿から元気を頂ける季節です。

    喉の痛みがやっと引けて、元に戻れそうです。

    お庭から元気を貰って軽快な一歩を踏み出したいです!


    とは言っても、紫外線アレルギーが本格化する季節でもあり

    油断禁物です。

    鬱陶しい紫外線対策に本腰を入れなければならない日々は

    悩ましいことです。


    
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

夏炉冬扇

自宅玄関のミモザ、今年は咲きそうです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 16:56) 

向日葵

こんなお花だらけのお庭があったら、
それこそ一日中、お庭でお花とお話しいそう!!
まさに百花繚乱、「春」ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-04-04 02:13) 

okko

桜ばかりが何故もてるの~~!春はいろいろなお花が自己主張しているのにね~。
by okko (2024-04-04 14:49) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
ご近所のミモザは素晴らしい花を咲かせて満開を過ぎました。
我が家の矮性のミモザはやっと咲き始めたところです。
小さな木なので、あまり迫力はありませんが
枝一杯に蕾を付けて健気な姿がとても可愛いです^^
by ツツピーツツピー (2024-04-05 11:54) 

ツツピーツツピー

向日葵さん、こんにちは^^
未だ未だ何種類もお花が咲きます。
小さいお庭なのに節操も無く所狭しと咲かせています^^;
春は楽しみが一杯のお庭です!
by ツツピーツツピー (2024-04-05 11:57) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんにちは^^
日本は桜の木が多いからではと思います。
桜並木は圧巻ですものね、仕方ありませんね。
by ツツピーツツピー (2024-04-05 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

苺も作っておられるのでやすね!
苺、花も実も、とても可愛いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 18:01) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは^^
親株のランから増やした子供達で毎年甘い実を食べさせてくれる
健気な四季なり苺です^^
by ツツピーツツピー (2024-04-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。