SSブログ

笑みが溢れる春です…… [笑顔]




    嵐が過ぎてお日様が顔をのぞかかせた途端に

    2階は蒸し暑くなりました。

    窓を開けても、部屋の中も外もあまり変わりません。





   IMG_2491.jpg




    2階のシンビジュームは開花が始まり

    5畳ほどの仕事部屋はシンビジュームの香りが

    濃く漂っています。



    

 
   IMG_2476.jpg






    IMG_2478.jpg




    大輪のピンクの椿がいつの間にか開花していました。

    今年はたった2輪の大切なお花なのです。

    じっくり愛でたかったのですが、雨続きで気づいた時には

    大輪が咲いていました。

    蕾も明日には開花しそうです。




    そして、咲き終わったと思っていたクリスマスローズも

    葉に隠れて新しく2輪咲いていました。

   



    IMG_2480.jpg






    IMG_2479-1.jpg




    小鳥たちが、赤い椿やクリスマスローズの花を食べてしまい

    みんなボロボロになってしまいました。

    甘夏で味をしめて、食べてしまうと次に周りの花たちを

    食べてしまうのです。

    困ったものです。




    近くの桜並木も、ソメイヨシノがちらほら咲き始めています。

    今週末はお天気にかかわらず、公園はお花見の

    宴会でひしめき合うことでしょう。


    今年の春は、一度に花たちが咲きそうです。

    しっかり眺めていなければ咲き終わってしまいそうで

    油断は出来ません。


    公園も遊歩道も桜並木が美しく咲き乱れることでしょう。

    暫くは人出も多くゆったりとお散歩を楽しむ事は

    出来ないと思いますが、是非とも沢山の桜の写真を

    撮って歩きたいと思っています。


    家の近くにいくつもの桜並木が点在していますので

    春の幸せのお裾分けを綴ることに致しましょう。





nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

夏炉冬扇

こちらも22度でした。画像がきれいです。カメラの性能いいんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-29 20:56) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、おはようございます^^
今日も暑くなりますね。
携帯が壊れて、中古ですが前のより良い機種に変わりました^^
by ツツピーツツピー (2024-03-30 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

シンビジウムをお部屋で咲かせられたとは、やっぱりツツピーツツピーさんは花作りが上手くていらっしゃいやすね!
お部屋に漂う香り、いいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 13:56) 

ツツピーツツピー

ぼんぼんぼちぼちさん、こんばんは^^
特に何もしてませんが毎年咲いてくれています。
6本の花茎にいくつも蕾を付けていて、暫く楽しませて
もらえそうです^^
(蘭の仲間でキンギアナムと言う原種で丈夫だそうです^^:)
by ツツピーツツピー (2024-04-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。