SSブログ

公園を抜けてお買い物へ [散歩]





    気温が20度を超えて、汗を掻き掻き

    カートを引いて、住宅地の中の公園の桜を眺めながら

    スーパーへお買い物へ




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35ed.jpg




    IMG_2624.jpg




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35ea.jpg




    地元は古いお家が多く、大木の桜があちこちで

    満開です。




    IMG_2608.jpg




    ご近所を歩くと風に乗って早くも桜が舞っています。

    日曜日の人出を考えて、残りの公園巡りは明日に延ばすことに


    川の桜も反対側の並木道は5分咲きでしたが今日の暑さで

    やっと満開になったことでしょう

    明日が見頃かなと思います

    お天気は下り坂ですが、雨が降らないうちに

    お散歩へ出かけるつもりです。



nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

(。・_・。)2k

まさに満開ですね
僕の写真 2019年6月の写真なんですよ
なので紫陽花が咲いてます
by (。・_・。)2k (2024-04-07 18:06) 

ツツピーツツピー

(。・_・。)2kさん、こんばんは^^
普段は人通りがあまりない静かな所なのですが
桜も人も満開です^^
紫陽花は6月ですよね、我が家の紫陽花はご近所より遅いのですが
もう蕾を付けてしまって、いつ咲く気なのかと心配です^^;
by ツツピーツツピー (2024-04-07 18:41) 

ゆうのすけ

昨日一昨日と 汗びっしょりになっちゃいました。
まだ4月だっていうのに。。。お色直しの階数が増える夏場は
洗濯の回数も多くなるので なんとも気が重くなっちゃうんですよね。
とはいえ何も着ずに外にも出られないし・・・。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-08 00:41) 

夏炉冬扇

八重も咲いて。今年の桜も盛りを過ぎつつあります。
桜は散り敷くとまたいい。
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

スーパーにお買い物に行く途中に、あちこちに桜があるとは、いいでやすね!
有名スポットでなくてもお花見できるところは、色々ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 09:03) 

ツツピーツツピー

ゆうのすけさん、こんにちは^^
良く分かります!
洗濯は洗濯機がしてくれるからたいしたことは無いと
おっしゃる方がいらっしゃいますが、本当はお洗濯は大仕事です!
仕分けをして、洗剤を選んで洗濯して、干して取り込んで
畳んでタンスにしまう。 一日がかりです!
これからの季節は汗まみれを溜めるわけには行きません。
お互いに頑張りましょうね。
by ツツピーツツピー (2024-04-08 13:09) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
もう八重桜が咲いたのですか! 早いですね。
こちらの八重桜は未だ未だ蕾です。
公園には八重桜の見事な並木道(短いですが)がありますが
今月の半ば過ぎには見頃かと思います^^
by ツツピーツツピー (2024-04-08 13:14) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
商店街では無い場所に大きなスーパーがあるので
人混みを縫って出かける事も無いので、楽にお買い物が出来て
助かっています^^
by ツツピーツツピー (2024-04-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。