SSブログ

歳の増え方が速〜い! [つぶやき]





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3512.jpg




    ホワイトデーに息子からは花束を、K君からはクッキーを

    もらいました。


    じぃじは、お姉ちゃまへ可愛いタオルのハンカチセットを贈り

    「大切に使うね!」と言われて嬉しそうでした。

    そして私と娘には例年通り何も無しでした。


    K君は今週で3年生を修了します。

    4月からは4年生になります。

    メッセージカードには、35kgのKよりとありましたので

    順調に小太りに成長している模様です。


    おねえちゃまは、1週間後に小学校を卒業します。

    数日前に制服が出来上がり、気分は早中学生のようです。

    区立の中学ですが、ブレザーにチェックのスカートと

    大昔私が通った私立の中学高校のような制服です。

    冬服に夏服、その他一式を揃えると二十万以上にも

    区立は経費が安いと思っていましたが驚きました。

    今はやはり子供を育てるのは大変だと思いました。

    
    K君の中学入学まで頑張ろうと目標が先へ伸びましたが

    よくよく考えると、その時はおねえちゃまが高校入学と

    重なることに気づき、お祝いのために貯金をしなければと

    おっとっとと気持ちも新たに確認し合いました。


    歳を取ってからの孫二人ですから、のんびりと楽しく

    過ごさせて貰っています。。

    いまだお仕事を頂ける幸せを感謝しながら

    おっとっとには出来るだけ長く元気で続けて貰いたいと

    願っています。

    貯金のためにも!!!
    
    
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

夏炉冬扇

うれしいご成長。
こちら孫なし、です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 18:08) 

ツツピーツツピー

我が家は二人子供がおりますが、結婚しないと思っていましたので
息子が30代後半に結婚して、40歳になる頃に孫を授かり
2度ビックリしました^^;
想定外の嬉しい、じぃじとばぁばになりました。
by ツツピーツツピー (2024-03-19 09:25) 

okko

私はもうひ孫の世代、今年から小学生です。
チビさんたちの成長、年も忘れて嬉しいものですね~。
by okko (2024-03-19 15:27) 

美美

お孫ちゃんたちのためにもまだまだ頑張らないと、ですね(^^)
by 美美 (2024-03-19 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なホワイトデーになられて何よりでやす!
花束、白でまとめられててとてもセンスいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 17:13) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんにちは^^
子供の成長の早さには驚きますね。
こちらは歳は取りますが本当に嬉しいものですね^^
by ツツピーツツピー (2024-03-20 10:19) 

ツツピーツツピー

美美さん、こんにちは^^
今の所は頑張れそうですが、年々頭と身体が動かない事に気づいて
歳を感じる日々です^^;
by ツツピーツツピー (2024-03-20 10:22) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
息子とは長い付き合いですので私の好みを承知しているようです^^
by ツツピーツツピー (2024-03-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。