SSブログ

もしかして…… [つぶやき]





    開花前に風で傷ついた椿も見事に咲きました。




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c14.jpg



    残念なことに、昨日の風雨で散り始めました。




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2c0e.jpg



    苗木を頂いて、名前も分かりませんが

    美しい斑入りの大輪を毎年咲かせてくれています。

    



    3月に入って、春ですから少し自律神経がおかしいのかな?

    と思っていました。

    夜中に咳が続き、耳鼻咽喉科を受診したところ

    カメラ検査で「上咽頭炎」と分かり、薬治療ではなく

    

    IMG_0298.jpg



    Bスポット療法で治療をすることになり

    週2回、日にちをあけて鼻と喉の奥を

    長い金属の柄の綿棒と、喉に薬を塗る際の

    金属の綿棒でグリグリと炎症部分を拭いながら

    薬を塗っています。

    とっても痛くて毎回涙がこぼれますが

    明日で5回目の治療を受けます。

    
    上咽頭炎の症状は、多種多様で、全身に起こります。

    その証拠に治療の後は頭痛、肩こり目眩、耳鳴りなど

    思い当たるところに痛みや倦怠感が起こりますが

    それでも1日か、半日、数時間で収まります。


    睡眠障害や下痢腹痛などにも影響しています。

    もしかして、不調な方は放っておかずにネットで症状を調べて

    耳鼻咽喉科を受診してみるのも良いかと思います。
    

    少しづつ良くなってきていますが、入院前に出来るだけ

    良い状態に近づけるよう治療を続けたいと思います。




nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ゆうのすけ

こういう病気もあるんですね。初めて知りました。
治療大変そうですが これでいろんな要因が解消されてゆくと
良いですね。^^v
by ゆうのすけ (2023-03-27 20:34) 

夏炉冬扇

グリク゛リと。
これはつらいでしょう。御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2023-03-27 21:29) 

マリエ

どうぞお大事に、痛いのは嫌ですよね。どうか頑張ってください、よくなりますように祈っています。
by マリエ (2023-03-27 22:31) 

ツツピーツツピー

ゆうのすけさん、こんにちは^^
私も初めて知りました。
山ほどの症状があって、こんなところが原因とは思いませんでした!
by ツツピーツツピー (2023-03-29 12:13) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
はい、辛抱しています^^;
by ツツピーツツピー (2023-03-29 12:15) 

ツツピーツツピー

マリエさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
頑張りまーす!
by ツツピーツツピー (2023-03-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。