SSブログ

我慢と辛抱 [つぶやき]




    何から書こうか、どの写真を載せようか

    悩んだまま、つぶやき始めています。


    我が家の庭は、春から花盛りです。

    お仏壇に部屋のそこここに優しさを振りまいてくれています。


 
    そしてボイソンベリーは収穫が始まっています。





    IMG_0531.jpg




    IMG_0539.jpg





    次なる食べられる実は





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2d67.jpg



    ブルーベリーです。

    収穫はまだまだ先のようです。



    そして、今年もまた小さな実を付け始めた無花果にも

    期待が高まります。




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2d71.jpg




    どれ程の実が育つのかは分かりませんが

    元気を頂ける事に感謝です。




    リハビリを更に一回増やして週三回になりました。

    調子が良いと言っても、術後1ヶ月と11日ですので

    「無理は禁物!」をやらかしてしまいました。


    杖いらずでスイスイ歩けるからと過信してお散歩で

    いつもの倍の歩数を稼いでしまいました。

    筋肉を使いすぎて、痛みや癒着部分の引きつれなど

    足腰、背中までも辛くしてしまいました。


    筋肉を使った後は、必ず休める。が休まっていなかった

    身体の中の筋肉が疲労状態なままだそうです。

    家の中の家事で歩いていることを忘れていました。

    只今は腕に万歩計を付けて生活をしています。


    先週からは家事も減らし、横になって休むことを念頭に

    我慢!で暮らしています。

    どこまで取り戻せるか時間は掛かるかと思いますが

    辛抱の日々を頑張り中です!




nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

ご無理なさらず、ゆっくりゆっくり、ですね。
畑、今食べられる果実は枇杷です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-01 18:52) 

okko

今でもまだ、リハは週二回、通っています。もう20年近く前なのに。
加齢もあって、無理なく付き合っています。

by okko (2023-06-02 10:35) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
歳のせいか気も短くなって、自分で動いた方が早いことでもあり
じっとしていられないことがネックです^^;
子供の頃に父が果物の木を数種類も育てていましたが
ビワは無くて憧れていました^^
by ツツピーツツピー (2023-06-03 10:42) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんにちは^^
リハビリは大切ですね!
今は特にリハビリが必要ですから頑張っています!
by ツツピーツツピー (2023-06-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。