SSブログ

思が実りますように! [実り]






    <UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f3a.jpg



    おっとっとの計らいで、冬の寒い日に居間へ入れたレモンは

    部屋の中で2月頃に花芽を付けました。

    5月初旬に庭へ移動して、おっとっとの手により

    大鉢に植え替えられました。




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f21.jpg




    11個の実を付けて、この実が一番大きく

    横幅は6㎝を越えました。




    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f24.jpg




    この小さな木で、日増しに大きくなる実を見ていると

    大丈夫かと不安を感じます。

    何とか黄色に実ったレモンを収穫したいと言う

    おっとっとの願いが叶いますように!





    しまちゃんとの交流は……





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f40.jpg




    変わらずに日に2〜3回ご飯を食べに来ていますが

    顔を合わせる度に「みゃ〜」と声を上げ

    意思の疎通を図ろうとしているようで

    「みゃ〜」と返事をして声をかけています。






    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f1c.jpg




    こんな姿で、暫く居座ることもあるのです。

    



    そして……





    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f3f.jpg






    分かりずらいのですが、こんなことにも……






    UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2f48.jpg





    ご飯を食べるベンチの並びにある収納ボックス兼

    植木台の隙間で、2時間以上も眠っていたのです。

    安心できる家と感じて貰えたのかと

    こちらも、お思いが実りつつあることに

    嬉しさを感じています。


    ちいさいちゃんは、3〜4日を開けては

    我が家へやって来ます。

    鉢合わせをしないようにと祈るばかりです。



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

okko

収獲が楽しみですね~

by okko (2023-09-27 15:37) 

ツツピーツツピー

okkoさん、こんばんは^^
はい、とっても楽しみにしております^^
by ツツピーツツピー (2023-09-27 19:40) 

夏炉冬扇

11個も。素晴らしいですね。
今年は畑のレモンは裏年です。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 20:12) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
初めて実をつけてくれましたのでとっても嬉しいです^^
きっと我が家は、来年が裏年になりますね^^:
by ツツピーツツピー (2023-09-29 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

レモン、11個も実をつけてくれたとは、嬉しいでやすね!
全部、黄色く熟れてくれるといいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-30 11:51) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは^^
豊作です!
秋台風が来ないことを祈っています^^
by ツツピーツツピー (2023-09-30 14:20) 

mayu

レモン いいですね
色付いてくれるのが、楽しみですね(*'▽')
by mayu (2023-09-30 15:18) 

ツツピーツツピー

mayuさん、こんばんは^^
そうなのです^^
紅茶、お料理、お酒に、楽しみです!
by ツツピーツツピー (2023-09-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。