SSブログ

私のするべき事は…… [命]





   おおきいちゃんの体調は少し安定していますが

   いつ悪くなるか分かりません。



   UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a8a.jpg



   居間の入り口のベッドで眠る夜もありますが

   お付き合いするのが大変で、この数日はデッキのベッドで

   眠ってもらうことにしました。

   



   夏向き使用のデッキハウスは風通しを考えて

   「居心地の良い」をテーマに作っています。



   UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a92.jpg





   IMG_7689.jpg




   デッキでのお昼寝は今のところぐっすり眠っていますが

   真夏になった時を思うと、まだまだ策を練らなければ

   いたたまれないのではと頭が痛いです。




   夜はよその猫や、狸などが入り込まないように?

   


   UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a98.jpg




   ライトやランタンで入りにくい明るさを演出して

   いますが、常駐で邪魔をするゴマには効き目がありません。




   ちいさいちゃんに逢えました!

   我が家から見える直ぐ近くのマンションの駐車場でした。

   数年前まで息子の家族が住んでいた所なので

   親しくしている方から写真が届き飛んでいきました。


   名前を呼ぶと顔を背けて目を合わせません。

   何度も何度も声かけをしているうちに、チラッと見るのですが

   直ぐに目をそらします。

   そんなやりとりの中、チュールを食べる?と聞くと

   傍まで来て2本食べました。

 
   無理強いではなく数日おきに出かけて

   心がほぐれるように時間を掛かけて

   振り向いてもらえるようにしたいと思っています。

   
   にゃんこさん達に振り回される日々ですが

   ゴンにタローに大輔に、沢山頂いた無償の愛を

   今がお返しする時なのだと思います。

   きっと私の残された日々は、感謝を尽くす日々なのでしょう。



   
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ゆうのすけ

ちいさいちゃん 近くにいたんですね。また戻って来て
くれるといいんだけれど。。。^^
おおきいちゃんは心配です。今年も猛暑予報が出ていますものね
人でさえ調子悪くなりがちだし にゃんは自分で居心地よいところを
決定するといいますが デッキハウスは 風通しもよく とても
居心地良さそう!^^

by ゆうのすけ (2021-06-14 16:08) 

夏炉冬扇

どのニャンも元気で。
by 夏炉冬扇 (2021-06-14 17:39) 

猫爺

ちいさんちゃんに会えて良かったですね。
猫さん、以外と暑さには強いので頑張って夏を乗り切ってほしいです。
by 猫爺 (2021-06-14 20:05) 

ツツピーツツピー

ゆうのすけさん、こんばんは^^
痩せて毛並みも汚れて荒れていましたが元気そうでした。
何回か駐車場へは行っていますが逢えていません。
夜な夜な「ちいさいちゃん」と呼ぶおばあさんは不気味です^^;
この夏は冷感ベッドや冷感マットも準備万端です。
おおきいちゃんには、なんとか頑張って欲しいです!
by ツツピーツツピー (2021-06-14 22:01) 

ツツピーツツピー

夏炉冬扇さん、こんばんは^^
みんなが幸せでいて欲しいです!
その為にもちいさいちゃんには帰って来て欲しいです。
by ツツピーツツピー (2021-06-14 22:03) 

ツツピーツツピー

猫爺さん、こんばんは^^
五ヶ月ぶりに逢えました。
でも、ちいさいちゃんの空々しい態度に申し訳なさが込み上げました。
配慮が足りなかった我が家がいけなかったと改めて強く感じました。
by ツツピーツツピー (2021-06-14 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、チュールは食べてくれたのでやすね。嬉しいでやすね。
あっしは野良を3年かけてうちの子にしたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-16 17:46) 

ツツピーツツピー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは^^
大好きなチュールですから食べてくれました。
ずっとワンばかりでしたので、猫さんについては接し方が分からず
お互いに一線を越えないお付き合いが10年続いています。
by ツツピーツツピー (2021-06-17 23:12) 

のらん

ちいさいちゃんに会えて、よかったですね(^^)v
公園の子にも、ときどき居場所を変えて、顔を見せなくなる子がいます。
別の場所で見かけると、あぁ、元気にしてるな、と安心できますね。
そんな子も、また、ぶらりと戻ってきたりするんです。
ちいさいちゃんも、そのうち、お庭に顔を見せてくれるかもしれませんよ(^.^)
by のらん (2021-06-19 14:13) 

ツツピーツツピー

のらんさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
距離感をとても感じましたが、チュールを食べに寄って来てくれた時は
本当に嬉しかったです^^
帰って来てくれる事を願いながら待ち続けます^^
by ツツピーツツピー (2021-06-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。